建物観て歩る記

  05年2月13日 
   さっぽろ雪まつりを散策


 今年で最後の真駒内会場へ行ってきました。
会場は最終日とあって、大勢の見学者・・・。 ソリを持った子供たちが雪山で滑っていましたが、札幌市内では「ソリ滑り」の場所は、もう無いんですね。
 旧米軍教会では「ゆきまつりパネル展」。 残り少なくなった旧米軍兵舎では「ゆきまつり雪像模型展」が開かれていました。











 自衛隊前駅の特設出札口もこれが最後。 今年は例年より雪像が少なかったが、見物客が列を作っていました。

 旧米軍教会の内部を公開、「ゆきまつりパネル展」が開かれていました。 寒い日だったので、大勢の見物客がストーブを取り巻いていました








 旧米軍兵舎の記念館では、今まで作られた雪像の模型が多数並べられており、自衛隊員が苦労して作った雪像を思い出しました。










  T O P   札幌・小樽版画紀行 札幌建築鑑賞会通信 北海道の古き建物 建物観て歩る記

      

inserted by FC2 system